好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

願い事

皆様はクリスマスにどんな願い事をしましたか?
僕は、自転車のホイールの調子が悪いので、いんぷれ等で評判の良いdura-aceの7850-C24をお願いしました。






c0188008_8224747.jpg


願いはかない手に入れることが出来ました(^_^)v。

早速インプレですが、一言「すごい」です!前使っていたのはaclassのALX430というホイールです。実売3万位の軽くて安価?なホイールですが1年でダメになりました。まさに「安物買いの銭失い」です。

さて、どのような違いかと言うと剛性です。たわまないというか、坂を登っているとき、全然違います。力を入れるとすぐにその力が返ってくるというかクイッ、クイッと進みます。坂を下るときも安心感があります。

剛性が高いので乗り心地は悪くなったかというと違います。むしろ良くなりました。元々クロモリロードなので乗り心地は悪くないと思っていましたが、高いホイールってすごいですね。

最近ホイールが約10万と店員さんに言われても、「あっ、そう。。。」みたいな感じになってきました。自転車に対する金銭感覚が麻痺してきたのでしょう。。。人間の感覚って恐ろしいです。


c0188008_9261391.jpg



c0188008_8283558.jpg


話は変わりますが、一緒に住んでいる家内の母がクリスマスにローストビーフを買ってくれていました。母は僕が食べたいと言うものを何でも買ってくれます。いつもありがとう。
[PR]
by mkissm98 | 2008-12-26 08:33 | 自転車(RNC7、クロモリ)