好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

家政婦(イヤッ)夫婦は見た!!

昨日は夫の実家に年始のご挨拶(って言うより、すっかり美味しいものをご馳走になりました・・・)。
気分良い帰り道。
『カサッ!!』と草むらから音が聞こえた。
妻はとっさに直感した!
『何かいるな!!動物だ!!!』





犬か?猫か?それとも遂に箕面のサルに初対面か?
振り返ったそこに姿を見せたのは・・・イノシシじゃ~ん。

里芋の様な剛毛に覆われた大きな大きなイノシシ。一瞬、ホントに妻は焦った。でもここで大騒ぎすると夫はもっと大騒ぎになる。

『何何何???教えて教えて教えてぇ~!!!』と大声で叫ぶだろう。大騒ぎしてイノシシの気に障ったら大変だ、と思い誤魔化そうとしたが“焦り”が“小走り”になってしまい夫に感づかれた~。

『何何何???教えてぇ!』と騒いでる。仕方が無いので教えてあげた。

よせばいいのに草むらを確認に行っている。そして、マンガにでも出てきそうな慌て方で走ってきた。家までの残りの道、帰ってから寝るまで夫はずっとイノシシの話をしていた。

お陰で妻の“初夢”は二頭のウリ坊が出演。突進し続ける一年になりそうだ!!

c0188008_18343125.jpg

[PR]
by mkissm98 | 2009-01-02 18:12 | ひとりごと