好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本年の走り始め

昨日はクラブの初詣ラン。桜ノ宮銀橋(大阪市内)から川西市の多田神社まで、ほぼ自転車道ばかりを通って向かいました。小雨の降る中集団走行。

途中何人かパンクで離脱していきました。「年始早々、大変やなぁ~」と思いながらも「とにかく僕は前進前進~」とペダルを踏み込む脚にも力が入る。快調だった僕の脚に異変?いや脚ではなくてタイヤにだ!!

阪急池田駅付近で意気洋々だった僕に“まさか”の展開。



“年始早々、大変やなぁ~”って言葉はブーメランのように自分の元に戻ってきた・・・。

自転車乗り始めて2年弱だけど、ついに初パンクしてしまいました。

そこで離脱し初詣はなし。初詣はどうでもよく、パンク、パンク。根拠は全くないのだけど、「僕の自転車はパンクしない」と妙にポジティブシンキングだったため、またビデオで修理の方法を見たことはあったけど、余りにもビデオのメカニックが簡単にしているため、『こんなのチョロいわぁ、僕にも簡単に出来ちゃうかも』なんて妙な自信を持ってしまってたんです・・・。だから、パンクの練習なんてしたこと無~い。

いざパンク修理となると心臓バクバクで、もしタイヤ外してタイヤを元に戻せなかったらどないしよ~と不安な気持ちになり、結局池田駅から箕面まで自転車押して歩いて帰ってきました。小雨の降る中とってもメランコリー。

翌日いつもお世話になっている自転車屋さんでパンク修理をレクチャーしていただきました。年始からとんだ災難となりましたが、自宅の近くでパンクして良かったといいように解釈しておきます。
[PR]
by mkissm98 | 2009-01-03 14:57 | 自転車(RNC7、クロモリ)