好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はなびら餅

って知っていますか?僕はアラフォーとなるこの歳まで知りませんでした。元旦に家内の母が買ってくれて食べることが出来ました。感動ですね。白い餅の中に味噌餡、ごぼう、きんとき人参が入っており、見た目、味とてもすばらしい。早速はなびら餅をwikipediaで調べてみると、とても伝統のある和菓子なんですね。
c0188008_7494968.jpg




では、このお菓子を買った店を紹介します。箕面市役所前の亀甲堂というお店で、みたらし団子、夏限定の抹茶の大福がとても気に入ってます。みたらし団子は注文してから焼いてくれるため、団子がトロトロにやわらかい。大福は抹茶の苦味と餡がマッチングして絶妙です。昨日は写真のガトーショコラ?(名前忘れました)の大福をいただきました。これも甘くホロ苦くとても美味しい。皆様是非一度試してください。
c0188008_835042.jpg

[PR]
by mkissm98 | 2009-01-06 08:04 | 美味な日々