好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日本酒

昨日は日帰り東京出張。唯一の楽しみは移動手段からの富士山を見ること。昨日は飛行機から見ました。東京への往路は必ず左に席を取ります。昨日も綺麗な姿を見ることが出来、1日の元気を頂きました。

今日のタイトルは日本酒。今更(あらふぉーです)ながら、最近日本酒にはまっています。きっかけは写真の食器を買ったことで、実はドイツ製、ヘキストの食器です。ドイツで日本酒を飲む為に作ったのかな?それとも日本向けの製品かな?ただの一輪挿しの花瓶かな?
c0188008_75933100.jpg


日本酒をお燗し、湯豆腐と。ちょっと刺身があれば最高!!シチュエーションとしては、家族に湯豆腐を先に作ってもらって、一人で日本酒を飲みながら、他の食事が出来るのを待つ、これって絵になる風景ですよね?いえいえナルシストって言われそうです。

本日は自転車仲間の飲み会。今から楽しみです。
[PR]
by mkissm98 | 2009-01-09 08:04 | 美味な日々