好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

映画

本日は家内と映画。実は映画の好みが全然違い、一緒に見に行くのも久しぶりです。僕は、アメリカンムービーが好きで、昨年の夏上映の「ダークナイト」みたいな映画がたまらなく好きです。家内はフランス映画のような、普通の人間模様を描いてるような、「アメリ」みたいな映画が好きです。基本的にミニシアター系でしか上映していないものです。本日は家内に付き合って梅田ガーデンシネマで「 PARIS 」という映画を観ました。

c0188008_2171062.jpg




パリの何でもない日常を描いた映画です。心臓病の主人公が心臓移植(成功率50%以下)のために病院に行くときの言葉、「皆、幸運に気付いていない。・・・・気楽にパリで生きられるなんて。。。」という言葉がとても印象に残りました。今日は家内に付き合って良かったです。

気を良くして昼食はイタリアンの レポカ で。シェフから「土曜日のランチは絶対お得」と言われていたのですが、なかなか機会がなく、漸く行きました。納得。納得。
タラの白子の茶碗蒸し、前菜3種、パスタ、牛テールの煮込みローマ風、デザート。初めて食べた前菜のトリッパ(仔牛の胃の料理、トマト煮込み)は全然臭みがない。内臓系が好きな僕としては癖になりそうな味です。牛テールは白ワインで3日煮込んでいるため、肉が柔らかく、あっさりとして美味しかった。これで2900円。

最近食べ物ブログばっかりです。あっはい、明日は自転車の練習します。

c0188008_2173096.jpg
c0188008_2173872.jpg
c0188008_217468.jpg
c0188008_2175453.jpg

[PR]
by mkissm98 | 2009-01-17 21:10 | 美味な日々