好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご当地グルメ

箕面ビールって知ってますか?読んで字の如く箕面で作っている地ビールです。実は余り地ビールが好きではありません。美味しいのだけど、独特でクセがあるというか、何か重たいため余り多く飲めないです。地ビールではないですが、ベルギービール。美味しいのだけど、結構アルコール度数が高いので、少しずつ飲むんですよね。でも何かビールを飲んでいる気にはなりません。

この前箕面瀧道の酒屋で話のネタに箕面ビールを買いました。箕面ビールと言っても5種類以上あります。「黒」=「濃い」ので「恋ビール(黒ビール)」とネーミングがコテコテのものもあります(多分。。。)。店員さんお勧めのフルーティなヴァイツェン、1本330mL400円を買いました。高ッ。普段飲んでいる発泡酒まがい(その他雑酒というやつ)の3倍以上の値段です。

早速家に帰って飲みました。フルーティ、優しい感じのビールでとても美味しい。生きた酵母が入っているからかな。賞味期限が短く、あまり保存していないせいかな。値段も値段なので頻繁には飲めませんが、週末や、来客、何かの記念等で飲みたいと思うビールです。

インターネットで調べると、箕面牧落の工場に行けば出来たてを買えるようです。出来たてのビールって美味しいですよね。
それとバレンタインビールというのが期間限定で販売されるみたいです。チョコレートモルトを使用したモノで、早速予約しました。今からとても楽しみ。
c0188008_21145028.jpg

[PR]
by mkissm98 | 2009-01-23 22:13 | 美味な日々