好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1週間の始まり 2009.2.2の日記

今日から、また1週間が始まります。。。
筋トレ完了。これから通勤を兼ねた練習に出発します。

ところで週末、家内とスーパーに行くと、新子(いかなご)が売っているではありませんか?地域によって呼び名が異なり、「こうなご」と呼んだりもします。

もうそんな季節になるんや、と思い新子と菜の花のピザのことを思い出しました。週末に作りますが、一応作り方。

①ピザ生地にアンチョビペーストを塗る。沢山塗ると塩味がきつくなります。風味を出すためだけなので、少量。
②新子と茹でた菜の花を生地にのせる。
③オーブンで焼く。
④最後にクルッとオリーブオイルをひとかけ。

超簡単ですが、とても美味しい。今から週末になるのが楽しみ。。。ってもう週末の休みのことを考えています。

c0188008_7225453.jpg

[PR]
by mkissm98 | 2009-02-02 07:23