好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

幸せなひととき  2009.2.5の日記

本日、家内が赤ワインを買ってきてくれていて、食後に2人でチーズと飲みました。特別な記念日ではないため、2千円位のワインでしたが、それなりに美味しかったです。

贔屓にしているイタリアン「レポカ」のシェフに聞いたところ、1千円・2千円でも美味しいモノはある、でもデパート等で6千円以上のモノを選ぶと、その確率が一気にアップするのだそうです。

当然家で6千円のワインなんて飲めませんが、安いワインを買って、自分の予想した以上の味だと嬉しいもんで、僕にとっての幸せなひとときです。

c0188008_2156398.jpg


話は変わりますが、この前何かの記事で「些細なことで幸せを感じる事」をアンケート結果として掲載していました。

その中のひとつ、
   「ウォシュレットをしたとき、位置を変えずに命中すること。」と。

・・・・・

でも何となく分かる気がします。人それぞれ小さな幸せを持っているもんですよね。。。



チャンチャン
[PR]
by mkissm98 | 2009-02-05 22:54 | ひとりごと