人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贅沢な朝食 2009.3.4の日記

 今週は、横浜・東京出張。三寒四温といいますが、週末のポカポカ陽気から一気に寒くなりました。東京では雪が降り、僕が住んでいる愛する(大袈裟)箕面でも雪が降ったそうです。明日からはまた暖かくなるようです。

贅沢な朝食 2009.3.4の日記_c0188008_20342630.jpg
贅沢な朝食 2009.3.4の日記_c0188008_20344069.jpg


 写真は出張で泊まったパンパシフィックホテルヨコハマです。 

 ・・・。
 ウソです、泊まってません、高くてとても泊まれません。出張で泊まるときは、もっとdeepな所で、人様には言えません。

 このホテルは東京に住んでいたとき、年末の”お仕事ご苦労さん会”として、妻とよく利用していました。今回は泊まりませんでしたが、その代わり朝食に行き、とても贅沢した気分で朝食できました。

 話は変わりますが、以前このホテルを利用したとき、妻とBarに行きました。カウンターで飲んでいると、バーテンダーが、
「好きなカクテルをプレゼントします。」と。
『今日はそんな特典あったのかな?』と、バーテンダーに確認すると、彼はチラッと隣の席に目をやりました。するとそこに座っていた紳士が、
「お二人の話を聞こうと思っていたわけではないのですが、毎年お二人が”ご苦労さん会”に私達のホテルに宿泊して下さっているということだったので、こんなお客様もいらっしゃるのだなぁ~と嬉しく思いまして。そのお礼です。」と。
そう、隣の紳士はこのホテルの総支配人だったのです。

 これも東京の良い想い出です。

贅沢な朝食 2009.3.4の日記_c0188008_20352998.jpg
贅沢な朝食 2009.3.4の日記_c0188008_20354232.jpg

by mkissm98 | 2009-03-04 20:38 | ひとりごと