好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

空から見た景色 2009.3.5の日記

c0188008_6365318.jpg


 写真は出張の帰路の飛行機からの写真です。富士山を撮ろうと思いましたが、あいにくの雨で。地上で雨が降っていても雲の上空は晴れていました(当たり前)。

 昨日に続き、今日も想い出話。空から見た記憶に残る景色。

 1つ目は飛行機のコックピットから見た景色です。この写真のような感じではなく、360度というより、3次元に空や雲が見え、まるで別世界でした。テロや機長が殺された事件を受け、今はコックピットに入れませんが。。。

c0188008_6372798.jpg


 2つ目は新婚旅行で行ったボラボラ島上空からの景色。フレンチポリネシア(タヒチ)の中で最も美しいとされる島と、その島を囲むようなリーフ(岩礁)。島とリーフの間には、エメラルドグリーンとコバルトブルーの海が混在していました。

 島の空港からホテルへは、ホテル専用のクルーザーで移動。エメラルドグリーンの海は浅く、エイ、熱帯魚や小さなサメが見え、テンション上がりまくりでした。

 また行きたいなぁ~。
[PR]
by mkissm98 | 2009-03-05 06:36 | ひとりごと