好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日光・那須1~日光グルマンズ 和牛~ 2009.3.23の日記

 ただいま帰りましてござる。
 週末、夫婦水入らずで日光・那須へ。義母と一緒に住み始めてから、初めての長期旅行。義母の「ゆっくり行っておいで。」、という言葉に甘えて行ってきました。母上様、留守番ありがとうございました。

 タイトルは「日光・那須1」となっており、これから4まで更新する予定です。

 日光でのお目当ては、ステーキ店の「グルマンズ和牛」。店内撮影禁止の為、言葉で表現します。

 ステーキは鉄板焼スタイルではなく、熱されたステーキ皿で出てきます。
 一番安いやつ(3150円)を注文。上は2万円まであります。ステーキの焼き加減は、ミディアムというよりレア、赤身が結構残っています。でも、肉全体、赤身までアツアツ。これってすごい技術ですよね。
 店員さんに焼き方を聞きましたが、「家ではとても出来ない、火力の調整がすごく難しい。ステーキ皿も特注(確かに重く厚みがありました)。」と。

 特筆はチャーハン。ステーキを食べた後のステーキ皿に、薄くご飯を敷いて肉汁と一緒に炒めている。ガーリックのほのかな香りがあり、ご飯はおこげがついている。これだけは写真に撮りたかったのですが、本当に残念。

 食後のコーヒーは別室で。

 満足、満足。

 次回は東照宮について書きます。 
 
c0188008_20352911.jpg
c0188008_20353917.jpg

[PR]
by mkissm98 | 2009-03-23 20:18