人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜 2009.3.28の日記

 箕面駅東の住宅街に、「桜通り」と言われる桜の名所?があります。名所というのは大袈裟ですが、道路脇の左右から、桜の木がトンネルを作るよう植えられています。今日見に行きましたが、全然咲いてませんでした。

 桜嫌いな人いないと思いますが、大好きです。
 年1回、パッと咲いて散る。この潔さが何とも言えません。散った花びらが、池や道を埋め尽くす、桜のシーズンの終わりですが、これも好きです。悪い要素なんてありません。

 桜の代わりと言っては何ですが、もみじ・楓には、小さい新緑の葉が生え始めていました。
 
 来週は暖かくなるみたいなので多分咲くでしょう。

 明日は駄目もとで、大阪市内を自転車でまわってくる予定です。

桜 2009.3.28の日記_c0188008_1044342.jpg
桜 2009.3.28の日記_c0188008_10441164.jpg
桜 2009.3.28の日記_c0188008_143148.jpg

by mkissm98 | 2009-03-28 10:47 | ひとりごと