好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お料理教室

久しぶりの日記更新。
「書こう、書こう!」と思っていてもすぐに時間が経ってしまって・・・いつもいつも遅くなってしまいます。
今回は、9月のお料理教室について。(もう10月のお料理教室の日が迫ってきていますが・・・)

①フムス(ひよこ豆のペースト)&セルヴェル・ド・カニュ
②うさぎとフォワグラのプレス
③マグロのバスク風
④パイナップルのカルパッチョ、レモンとタイムのアイスクリーム添え

今回はアミューズのフムス等の担当。
シルバーウィークにお客様だったので、そこでお出しするのに『これだ!』と思いましたもの。
簡単だけど、『これって何?』から会話も広がりそうな雰囲気。

それにしても、ひよこ豆って可愛らしいよね。ペーストにする前はホントに“ひよこ”みたい。
[PR]
by mkissm98 | 2009-09-27 09:52 | 美味な日々