好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

きゃ~!なGW

楽しみにしていたGWも明日で終わり・・・。何だか寂しい気分です。

連休前半は、北近畿にお出かけしました。初めて訪れる地域も多くてワクワクする楽しい道中だったな。

しかし、悲劇は2日の夜。
その日は、クスクス料理の予定。
メインのクスクスは早めに準備が完了していました。
後は、サラダの準備と思ってアボガドの種を取り除こうとしたした瞬間!種に刺さるはずの包丁を自分の手に刺してしまった!!!
きゃ~自分でも驚く位に傷は深い予感。切った瞬間に「縫合しなくちゃ無理だな…」と分かるくらい。
しばらく、ガーゼで圧迫してみるけど・・・そんなのお構いなく血が出てくるんです。






急いで救急外来へ。
1時間近く待ってやっと診察室へ呼ばれました。ずっと圧迫していたので、ガーゼを剥がすと傷口も落ち着いた感じだったのだけど、先生が「どれどれ?」ってな感じで傷口に触れると「オリャー!!!!!」って感じに血が溢れてきて。

先生も即、「縫いましょう・・・」と一言。

覚悟はしていたけど、麻酔の注射は痛いんだろうな~と少々不安な気持ちになりました。
麻酔の注射は“感動”の効き目だったけど、やっぱり針を刺すときは痛いですね。
だって、ありえないような箇所に注射だもの。
でも、縫合後は大分痛みもましになって、助かりました。

左手の親指を怪我したわけですが、本当に指一本痛めただけで不自由なものですね。
着替にしても、シャンプーにしても、洗顔にしても・・・何でもないことが大変です。
健康は、やはり大切で喜ばしいことだと再確認しました。
[PR]
by mkissm98 | 2010-05-04 18:26 | ひとりごと