好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー

2009年 01月 28日 ( 2 )

快晴なり 2009.1.28の日記

本日は朝から雲一つない良い天気。箕面山の麓は、まだまだ寒く、空気がシンシンと芯から冷たいと言いましょうか、大阪市内では経験できない冷たさです。でも晴れているということだけで、気持ちを清々しくさせてくれます。

本日も通勤を兼ねたpetit練習。久しぶりにパンケーキレンズのデジイチを持って出発。坂の下りの寒さには閉口しますが、上りはとても快適な感じです。そもそもパンケーキは自転車の携帯用に便利と思って購入したのですが、コンデジ(コンパクトデジカメ)の携帯性にはかないません。ブログに使用するだけなら、コンデジでも充分と最近思っちゃったりしています。デジイチよ、ゴメン。

c0188008_2156473.jpg


More
[PR]
by mkissm98 | 2009-01-28 22:54 | 自転車(RNC7、クロモリ)

驚愕・・・の事実

ブログのタイトルに相反する内容ですが・・・この驚きは残しておかなくちゃ~。

先日、我が家に引っ越して初めての水道代の請求書が届きました。
『何、これ!?』と驚きの金額・・・。

“私だけの秘密にしておくべきか??”なんて一瞬思っちゃったよぉ~。
(秘密にしてどうするんだ?クレジットの請求書でもあるまいしぃ~って感じですが・・・。)
大阪市内に比べれば3倍弱でしょうか。

まさかどこかから水漏れ?
『よ~し!水漏れ点検開始ぃぃぃ!!』と見回ってみましたが、そんなはずありません。
夕ご飯の時も『水道会議』で大盛り上がり(?)

お友達に聞いてみると、彼女も箕面市に引っ越して来て“その高さ”に驚いたとか・・・。
彼女のメールで妙に『そうなんだ~』と納得して、安心してしまった我が家。

でも、
この驚きを心にとどめて、エコに暮らして生きたいと思う今日この頃です。
[PR]
by mkissm98 | 2009-01-28 21:20