好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 33 )

天草旅行

12月クリスマスに天草に行ってまいりました。
私にとっては、初の九州。
初九州は西の最果て天草です。

More
[PR]
by mkissm98 | 2011-01-30 19:16

沖縄

久しぶりの日記更新。と言っても…テーマは遥か昔(?)5月に旅した沖縄。

私、実はこの歳にして初めての沖縄だったのです。
素敵な土地ですねぇ♪ すっかり気に入ってしまいましたわ。

5月と言っても、中旬だったので沖縄は梅雨入りしていたんですが…一日中雨が降ることもなく楽しめました。
私は、沖縄と言っても『海でガンガン泳ぎた~い!』とは思わないので、沖縄に行くなら訪れたかった宿を選択。
大人ばかりの空間で、久し振りに夫と二人のんびり出来ました。
旅に出ると、いつも感じることだけど、やはりこんな風うにチョット贅沢な気分に浸る時間は心を豊かに幸せにしてくれますね。

More
[PR]
by mkissm98 | 2010-10-05 20:43

久日ぶりにデート??

土曜日は、久しぶりに夫と外食。
イタリアンにしようか?串揚げにしようか?と迷った挙句に、
串揚げのお店『o.lio』へ決定。
“ふきのとう”や“たらのめ”など・・・春の香りがするお野菜が多く美味しかった!

この日は、コース全てを二人とも制覇。揚げ物なのにアッサリと頂けるのがお気に入りです。
帰り道は、近所のCafeで珈琲を飲んで・・・。

二人でどんな話をしたか??と言われると・・・正直、『何の話をしたっけ??』ってな感じです。
重要な話をしたわけでもなく、何気ない会話だったのでしょう。
それでも、普段はそんな何気ない話も出来ないので嬉しいひと時でした。
[PR]
by mkissm98 | 2010-03-01 18:22
 紅葉綺麗です。今週末~12月上旬にかけてピークを迎えるでしょう。

 今週末は実家の両親を誘って、瀧道の一汁二菜うえのに行きます。ミシュランで1つ星をとった店です。実はこの時期に食事するために、約1年前から予約を取っていました。喜んでくれるかな~。

c0188008_20511194.jpg
c0188008_20513696.jpg
c0188008_20514936.jpg
c0188008_20515956.jpg
c0188008_2052897.jpg
c0188008_20522134.jpg
c0188008_20523331.jpg
c0188008_2053233.jpg

[PR]
by mkissm98 | 2009-11-24 20:54
 宝くじの起源と言われ江戸時代に流行した富くじが、箕面瀧道にある瀧安寺で、15日に開かれる秋祭りの目玉として、約140年ぶりに復活するそうです。瀧道も混むと予想されることから、朝早くに起きて、瀧道を散歩してきました。7時前ということもあり、地元の人しか歩いてなくて快適、快適。11時過ぎに買い物に行ったときは、観光客で一杯でした。

 箕面の紅葉は、まだまだです。11月末がピークとなるでしょう。また写真アップします。

c0188008_13122197.jpg
c0188008_13123366.jpg
c0188008_13124253.jpg
c0188008_1313213.jpg
c0188008_13133237.jpg
c0188008_13134130.jpg
c0188008_13135023.jpg
c0188008_13135894.jpg

[PR]
by mkissm98 | 2009-11-15 13:15
 先週末の土曜日、Kバレエカンパニーの「ロミオとジュリエット」を観に行ってきました。バレエを観に行ったのは久しぶり。なにせ3年前「海賊」のチケットが取れたのですが、熊川哲也が公演中に怪我をしてしまい、大阪公演はやむなくキャンセルすることとして以来です。僕たち夫婦は、バレエというより、熊川哲也のジャンプ、回転が見たいというミーハーです。

 感想はと言うと、良かった。ですが、彼のダイナミックの演技は余り見られず、僕としては消化不良のような感じです。一つ些細な発見ですが、ソフトバンク携帯のCMの音楽は、ロミオとジュリエットの音楽を採用しているということです。多分他の観客もそのように感じたことでしょう。

 タ・タラッタ・ラタラッタ~・タラッタ・ラッタ~。

 多分これでは分かりしぇんね。
[PR]
by mkissm98 | 2009-10-26 08:27
 火曜日、義母と二人で映画見に行ってきました。義母は映画何十年ぶりだそうです。

 で、感想はというと良かった。大自然の美しい景色、それに反する自然の厳しさは映画館ならではの迫力で、見に行って大正解でした。(昔の!)日本人の控えめな行動等、日本映画も最近良いものだなと思います。

 映画見終わってから、阪神百貨店の天ぷら「旬菜」へ。二人とも大変満足な一日でした。

 
 おわり。
[PR]
by mkissm98 | 2009-06-27 13:26

ホタル 2009.6.10の日記

 いよいよ、嫌な季節の到来です。梅雨~夏の終わりまで、本当に苦手です。ですが、箕面山の手に住み始めて、山からの風がとても心地よいことから、風さえ吹けば、夏もある程度快適に過ごせるのではと期待しております。

 今日のタイトルは蛍。先週末も紹介しましたが、箕面・徳尾橋付近では蛍が見れます。何十年ぶりかに見ました。近所の人が、箕面西公園に行くともっと見れると教えてくれたため、昨日食後に一人で見に行ってきました。

 本当にすごいです。何百匹?、蛍が手のひらに乗るほど飛んでいました。

 とても幻想的です。
[PR]
by mkissm98 | 2009-06-10 13:11

petit petit 旅行 北浜

今年の(と言っても実は毎年の事かもしれないけど・・・)連休は家でノンビリ過ごすことに決めてました。
遠出も良いなぁ~なんて思ったりするのですが、人込みを想像すると何ともそれだけで疲れてしまうタイプでして・・・。渋滞なんて『とんでもない!!』自由席なんて『考えられない!!!』と言うワガママ&一人っ子な嫁です。



c0188008_19513746.jpg
c0188008_19514932.jpg


More
[PR]
by mkissm98 | 2009-05-04 19:52
 本日、映画レッドクリフを見に行ってきました。レッドクリフ、赤壁という意味で、三国志の「赤壁の戦い」をストーリーにした映画です。

 三国志、夢中になって読んだ小説の一つです。余談ですが、「泣いて馬謖を斬る」は有名な諺です。

 映画のストーリーというと、単純明快。それなりに面白かった。が、結末は小説通りにして欲しかったかな。小説通りにした方がきっと感動したでしょう。

 映画というと、ターミネーター4。6月が待ち遠しいです。
[PR]
by mkissm98 | 2009-04-25 22:27