好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 以前、新型ゴルフの試乗に行って試乗できなかったため、本日再度試乗に行ってきました。

 一言、すごいです。1.4LのTSIエンジン、半端ではありません。体感では、2L以上の車、いや、低回転でのトルクがすごいため、2.5Lクラスと言っても過言ではありません。街中を走っていても1500回転までですごいパワーがあり、あっという間に時速70km以上となる、アクセルはホンのチョットしか踏んでいないのにです。

 こんな私にも持論があり、発祥の地というのは必ずアドバンテージを持っているということです。車と言えばドイツが発祥の地(多分。。。)、イスはヨーロッパが発祥。よって日本がいかに技術大国であったとしても、根本の部分で既に負けており、車の基本的な性能は追いつかないと思っています。カチッとしたシートなんか、日本車では経験できません。
 
 たった20分間の試乗で虜になりました。”余裕のあるお金”が出来れば買います。

 カテゴリに”物欲道”を追加して、今後買いたい商品を日記にしていこうと思います。


 おわり。
[PR]
by mkissm98 | 2009-04-29 18:35 | 物欲道
 本日、映画レッドクリフを見に行ってきました。レッドクリフ、赤壁という意味で、三国志の「赤壁の戦い」をストーリーにした映画です。

 三国志、夢中になって読んだ小説の一つです。余談ですが、「泣いて馬謖を斬る」は有名な諺です。

 映画のストーリーというと、単純明快。それなりに面白かった。が、結末は小説通りにして欲しかったかな。小説通りにした方がきっと感動したでしょう。

 映画というと、ターミネーター4。6月が待ち遠しいです。
[PR]
by mkissm98 | 2009-04-25 22:27

たんぽぽ 2009.4.23の日記

 今日の出勤途中、道端でタンポポの種を見つけました。綺麗な綿毛のようです。どこまで飛んで行くのかな?

 このアングルより、もう少し見上げるように、下から撮影した方が多分良かったかな?
c0188008_22371650.jpg

[PR]
by mkissm98 | 2009-04-23 22:37 | ひとりごと
 「春に三日の晴れなし」と言いますが、今年は余り雨降りませんね。それにしても今日の気温は異常でした。箕面の最高気温は28℃。

 地球温暖化と言われていますが、二酸化炭素排出量のみで温暖化というのは、僕自身ナンセンスだと思っています。地球は今まで寒冷になった時期もあれば温暖になった時期もあり、今がその温暖となっている周期となっていると考える方が適切と思ったりしています。かと言って無秩序に化石燃料に頼るのは当然駄目でありますが。。。

 最近、日々忙しい為日記の作成が出来ません。ということで、週末にまとめて書いているわけでありますが、同じ日に二つも書くことになろうとは。。。

 今日二つ目の日記は、「今日の夕食」。豆ご飯、焼き筍、ヒレステーキと辛子蓮根。鼻にツンとくる辛味と日本酒はとてもマッチします。旬の食材、大好きな肉、堪能しました。

 今週も頑張ろう。

 おわり。
c0188008_20182593.jpg

[PR]
by mkissm98 | 2009-04-19 20:03 | 美味な日々

瀧たっち 2009.4.19の日記

してきました。今週末も懲りずに。

 川のせせらぎ、鳥のさえずりを聞いていると疲れがどこかに飛んでいきます。

 先週も日記で書きましたが、この時期のもみじ、すごく綺麗です。芽吹いたばかりの草木の黄緑色、このような色を萌黄色(もえぎいろ)というそうです。山の近くに住んで、このような色が自然に存在する事をはじめて知りました。

 それにしても暑かった。喉が渇いて箕面限定の「桜川サイダー」を飲みました。後ろに写っているのが、ゆでたまご。坂東英二ではありませんが、好きな食べ物の一つです。東京出張の帰りの新幹線では、ビールのあてにゆでたまごをいつも食べていました。

 午後からは新型ゴ○フの試乗に行く予定です。買いもしないのに。。。
c0188008_11424294.jpg
c0188008_11424990.jpg
c0188008_11433492.jpg
c0188008_11434295.jpg

[PR]
by mkissm98 | 2009-04-19 11:33

日曜のランチ

昨日も今日も初夏のような天気。

昨日は、そんな気持ちの良い気候に心も軽く朝からキッチンを磨きまくり~。
ガスコンロ、シンク、換気扇周りなど綺麗になって、満足です!

そして今日は、そんな磨きまくりの昨日の疲れが出たのか(?)朝食を食べてからはお気に入りのソファでまったりと過ごしちゃいました・・・。
でも、このままではもったいないと『エイッ!』と飛び起きて、山本珈琲館へ。
ミックスサンドとアイスコーヒーを美味しく頂きました。
窓の外は、ひらひらと桜の花弁が舞い始めていて・・・。
『桜って最後の最後まで美しく、私たちを楽しませてくれるなぁ』なんて感じました。
帰り道、夫とそんな桜を眺めながら『今年の桜も終わりだねぇ~。また来年だねぇ~。』と。
桜は散り際さえも、『来年』と言う未来を期待させてくれます。
c0188008_1935142.jpg

c0188008_19352473.jpg

[PR]
by mkissm98 | 2009-04-12 19:36 | 美味な日々

朝の散歩 2009.4.12の日記

 今週疲れました。お疲れ様でした。
 疲れているのだけど、朝から目がさえて、散歩に行ってきました。

 まずは箕面桜並木通り。もう少し早く行けば桜の絨毯が見れたと思うと少し後悔。花びらが道端に集められていました。

 次は定番の瀧道。もみじって新芽が出るとき、花が咲くの知ってますか?紅葉もきれいですが、新緑のもみじすごく綺麗です。皆様も一度、この時期の箕面瀧道にお越しください。

 帰ってから朝食と一緒にビール。幸せです。テレビを見ながら二度寝します。 
c0188008_863110.jpg

c0188008_863956.jpg

c0188008_864711.jpg

c0188008_865664.jpg

[PR]
by mkissm98 | 2009-04-12 08:08 | ひとりごと
 本日は午後free。久しぶりにいつもの箕面山コースを満喫。
 山桜、とても綺麗でした。

 実は山を登ったのは1ヶ月ぶりで、大した斜度ではないのですが、足攣ってしまいました。

 これが問題なんです。普通の自転車は、足とペダルが固定されていない為、「足攣った」としても、足をペダルから離せば問題ありません。ところがロードバイクは足とペダルを固定している為、攣ってしまうと固定された足とペダルを外す余裕がなくなり、自転車ごと倒れてしまいます(僕だけかも)。

 日々の鍛錬、努力は嘘をつきません。

 おわり。

c0188008_1958564.jpg
c0188008_1959499.jpg
c0188008_19591483.jpg

[PR]
by mkissm98 | 2009-04-08 19:30 | 自転車(RNC7、クロモリ)

デトックス

日曜日。随分と春らしい気温になりました。

桜を眺めながら、心のデトックス。

そして、夕ご飯は春の山菜を使ってみました。
筍ご飯、セリと海老の炒め物~ワサビ醤油風味~、ふきのとうのフリットで身体のデトックス。
この苦味が良いそうで・・・。
旬のものを頂く意味と、それらを食べられる有難さを感じました。

c0188008_2054451.jpg
c0188008_2055548.jpg
c0188008_20630100.jpg
c0188008_2064291.jpg
c0188008_2064976.jpg
c0188008_2065658.jpg
c0188008_207435.jpg

[PR]
by mkissm98 | 2009-04-05 20:06 | 美味な日々

桜めぐり 2009.4.5の日記

c0188008_1348211.jpg

 先週日記で紹介した、箕面駅近くの住宅街にある”桜通り”です。8部咲きでしたが、とても綺麗でした。想像していた以上。桜のトンネルすごいです。

 朝早く行って正解で、ヒト・車殆んどいません。
c0188008_13544736.jpg
 
 見物後、今度は大阪市内へ自転車で行ってきました。久しぶりに走ったので、とても疲れました。肺胞の数が減ったのかと錯覚するくらい。。。

 でも良かった。満足、満足。
 また来年、あと何回見れるかな?

(写真です。)
[PR]
by mkissm98 | 2009-04-05 13:54 | 自転車(RNC7、クロモリ)