好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シルバーウィーク・・・

木・金曜日もお休みをもらって“魅惑の9連休”だったシルバーウィークも今日で終わり。
遠出はしませんでしたが、何となくノンビリと楽しめました。

連休初めの日曜日はAndo夫妻が遊びに来てくださって・・・夜まで食事&おしゃべりで楽しみました。
彼らはいつでも『快適に暮らす』ことを心がけていて、それがとっても素敵。感心させられたり、涙が出るほど笑わせてもらったりと楽しいひと時をご一緒させていただきましたぁ~。

火曜日は夫とお買い物へ。お互い目的のものを手に入れて・・・満足、満足!
買い物ついでに、気持ち良いCafeのテラスでランチを頂き、心もお腹も満たされて幸せな気持ちに。

金曜日は夫と久しぶりに映画へ。
「ココ・アヴァン・シャネル」を。
映画の後は、遅めのランチ。
Cafeの窓から外を眺めると、スーツ姿のビジネスマンが行きかっている。
“あぁ~今日は平日だったっけ・・・”なんて思い出し、忙しそうに動く外とCafeの中の時間の流れが妙にずれている様で不思議だったな。
いつもは外の世界にいるのに・・・何だか贅沢な気分になりました。
『たまには二人合わせて平日にお休み取ろうよ』と二人の意見も一致して、嬉しかったな。

いつもは読み終わらないうちに返却期限が来てしまう本も今回はじっくり読めて、私自身としてはかなり楽しめた休暇でした。
やはり、こうして1週間とかお休みしないとリフレッシュできないものなのですね。
(でも、溜まった仕事は2日分と言うところが、これまた嬉しい!!)

毎年あったらいいのにな~。
リフレッシュできたと思っていたけど・・・何だか急に終わってしまうのが寂しくなってきちゃいました。
[PR]
by mkissm98 | 2009-09-27 21:21 | ひとりごと

お料理教室

久しぶりの日記更新。
「書こう、書こう!」と思っていてもすぐに時間が経ってしまって・・・いつもいつも遅くなってしまいます。
今回は、9月のお料理教室について。(もう10月のお料理教室の日が迫ってきていますが・・・)

①フムス(ひよこ豆のペースト)&セルヴェル・ド・カニュ
②うさぎとフォワグラのプレス
③マグロのバスク風
④パイナップルのカルパッチョ、レモンとタイムのアイスクリーム添え

今回はアミューズのフムス等の担当。
シルバーウィークにお客様だったので、そこでお出しするのに『これだ!』と思いましたもの。
簡単だけど、『これって何?』から会話も広がりそうな雰囲気。

それにしても、ひよこ豆って可愛らしいよね。ペーストにする前はホントに“ひよこ”みたい。
[PR]
by mkissm98 | 2009-09-27 09:52 | 美味な日々