好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 紅葉綺麗です。今週末~12月上旬にかけてピークを迎えるでしょう。

 今週末は実家の両親を誘って、瀧道の一汁二菜うえのに行きます。ミシュランで1つ星をとった店です。実はこの時期に食事するために、約1年前から予約を取っていました。喜んでくれるかな~。

c0188008_20511194.jpg
c0188008_20513696.jpg
c0188008_20514936.jpg
c0188008_20515956.jpg
c0188008_2052897.jpg
c0188008_20522134.jpg
c0188008_20523331.jpg
c0188008_2053233.jpg

[PR]
# by mkissm98 | 2009-11-24 20:54
 宝くじの起源と言われ江戸時代に流行した富くじが、箕面瀧道にある瀧安寺で、15日に開かれる秋祭りの目玉として、約140年ぶりに復活するそうです。瀧道も混むと予想されることから、朝早くに起きて、瀧道を散歩してきました。7時前ということもあり、地元の人しか歩いてなくて快適、快適。11時過ぎに買い物に行ったときは、観光客で一杯でした。

 箕面の紅葉は、まだまだです。11月末がピークとなるでしょう。また写真アップします。

c0188008_13122197.jpg
c0188008_13123366.jpg
c0188008_13124253.jpg
c0188008_1313213.jpg
c0188008_13133237.jpg
c0188008_13134130.jpg
c0188008_13135023.jpg
c0188008_13135894.jpg

[PR]
# by mkissm98 | 2009-11-15 13:15

女子のお話

この前の金曜日、夫と仕事帰りに待ち合わせして、『サクッとワインを一杯だけを飲んで帰ろう!』と言うことになりました。
仕事場近くの淀屋橋でホントに一杯だけで飲んで帰宅。“もっと飲みたいなぁ~”と言う余韻を残しながらグラスを置くのも良いもんです。

そして、家に帰るといつも洋服を購入するショップからのハガキ。
担当してくれていた彼女からの『卒業することになりました・・・』のお知らせが届いていました。(それも最終勤務日が翌日の土曜日とは・・・。)
元美容師さん彼女は、可愛らしく、ゆったりした感じの女性で、いつも洋服を選びながらの色んな雑談が楽しかったです。
ハガキを読み返すたびに、何だか寂しくなってしまって・・・。
『会いに行かなくちゃ!!』と恋する乙女のような心境に。
彼女の最終勤務日になるこの前の土曜日、プレゼントの小さなブーケを持ってお店へ。
何でも、美容師さんに戻るのだとか・・・。お店は芦屋という事で、またバッタリ再会できるかも・・・チョット安心した気分になりました。

まだ早い時間だったので、他のお客さんは見当たらず、もう一人のスタッフも加わって、またもや恒例の女子のお話大会!
ファッションの話だけでなく、“どこのシャンプーが良いみたい” “基礎化粧品はどこのを使っている” “毎朝のメイク前にパックをした方が良い”などなどなど~。~。~。(メイク前にパックなんて一体何時に起きたら良いんだろう、私。4時半?!)
他にも料理の話、旅行の話、仕事の話、マッサージの話・・・と女子の話は尽きないもんです。

店員とお客と言う関係ながらも、いつも楽しく過ごせるあの空間は私にとって宝物ですわ。

T井さん、新しいお仕事頑張ってね。心から応援してま~す。
あと、Makiさん、ファンデーション無しのその美肌の秘密!!今度じっくり聞かせていただきます!からね!!
[PR]
# by mkissm98 | 2009-11-09 19:03 | ひとりごと
何だか疲れやすく、イライラする事も多かったここ数週間・・・。
今日はそれの解決方法が何となく見え始めた感じ。
後は、とにかく実践して行くだけか?そう考えるとニンマリと微笑みたくなってしまう。

帰り道にお花も買って、それも花瓶に上手いこと入った。
明日はお休みだし、適当にドライヤーしたって構わない洗った髪も綺麗にまとまった。

“気付き”とは“インスピレーション”とはこんなに気分の良いものか?と久しぶりに嬉しさがこみ上げてくる。
でも、興味あるソリューションは秘密と言うことで・・・。
[PR]
# by mkissm98 | 2009-11-02 20:51 | ひとりごと
落語家の円楽さんが天国に召されましたね・・・
子供の頃から『落語』好きでした。

子供の頃、私は週末に伯父と伯母のお家にお泊りに行ってばかりで、『野生の王国』『時事放談』『笑点』は“テレビ好きではない”伯父がいつも観ていたので、私にとっても馴染みの番組でした!
人情味があって、時にはホロッとさせて、笑わせて、そして最後に粋なオチをもってくる・・・。
“面白い”でもない、“笑える”でもない・・・“愉快”これが落語にピッタリじゃないかな?

円楽さんが最後に演じたと言う『芝浜』は私も大好き。
毎日の暮らしは、もしかしたら夢なのかも。
だったら覚めたくないくらい愉快で粋な夢を見れるといいなぁ~。
[PR]
# by mkissm98 | 2009-10-31 11:30 | ひとりごと