好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:妻の日記 ( 33 ) タグの人気記事

○○○




c0188008_18123981.jpg
c0188008_18124685.jpg
c0188008_18125523.jpg
c0188008_5581168.jpg

[PR]
by mkissm98 | 2009-05-17 18:13 | 美味な日々

petit petit 旅行 北浜

今年の(と言っても実は毎年の事かもしれないけど・・・)連休は家でノンビリ過ごすことに決めてました。
遠出も良いなぁ~なんて思ったりするのですが、人込みを想像すると何ともそれだけで疲れてしまうタイプでして・・・。渋滞なんて『とんでもない!!』自由席なんて『考えられない!!!』と言うワガママ&一人っ子な嫁です。



c0188008_19513746.jpg
c0188008_19514932.jpg


More
[PR]
by mkissm98 | 2009-05-04 19:52

日曜のランチ

昨日も今日も初夏のような天気。

昨日は、そんな気持ちの良い気候に心も軽く朝からキッチンを磨きまくり~。
ガスコンロ、シンク、換気扇周りなど綺麗になって、満足です!

そして今日は、そんな磨きまくりの昨日の疲れが出たのか(?)朝食を食べてからはお気に入りのソファでまったりと過ごしちゃいました・・・。
でも、このままではもったいないと『エイッ!』と飛び起きて、山本珈琲館へ。
ミックスサンドとアイスコーヒーを美味しく頂きました。
窓の外は、ひらひらと桜の花弁が舞い始めていて・・・。
『桜って最後の最後まで美しく、私たちを楽しませてくれるなぁ』なんて感じました。
帰り道、夫とそんな桜を眺めながら『今年の桜も終わりだねぇ~。また来年だねぇ~。』と。
桜は散り際さえも、『来年』と言う未来を期待させてくれます。
c0188008_1935142.jpg

c0188008_19352473.jpg

[PR]
by mkissm98 | 2009-04-12 19:36 | 美味な日々

デトックス

日曜日。随分と春らしい気温になりました。

桜を眺めながら、心のデトックス。

そして、夕ご飯は春の山菜を使ってみました。
筍ご飯、セリと海老の炒め物~ワサビ醤油風味~、ふきのとうのフリットで身体のデトックス。
この苦味が良いそうで・・・。
旬のものを頂く意味と、それらを食べられる有難さを感じました。

c0188008_2054451.jpg
c0188008_2055548.jpg
c0188008_20630100.jpg
c0188008_2064291.jpg
c0188008_2064976.jpg
c0188008_2065658.jpg
c0188008_207435.jpg

[PR]
by mkissm98 | 2009-04-05 20:06 | 美味な日々
c0188008_9241953.jpg

ルーティン脱出。

「“二期倶楽部”一度行ってみたいねぇ~」と夫と話していたけど・・・やっとこんな旅も出来る年齢になりましたわ。

旅館とホテルの良いところをMIXしたような、つかず離れずのサービスが心地良い。
広い敷地内は、自然たっぷり。
自家農園で採れる野菜は甘く美味しい。
風の音、小川の流れる音・・・同じ音なのに自然の音はここまで優しいものなのか・・・と感心してみたり。
夕食後、部屋に戻るときにふと夜空を見上げると、漆黒の黒とはこんな色だろうか?と感動するほどの空に輝く星!星!!星!!!
震えるほどに美しかった。

時には、こんな風にチョット週末の旅を楽しむ事も必要かも。
日本も素敵なところいっぱいあるなぁ~なんて久しぶりに感心しました。

「次回はどこ行く?」
夫との笑顔の会話がまた増えそうです。
c0188008_949151.jpg


写真です。
[PR]
by mkissm98 | 2009-03-27 06:23

春を探しに

まとまった雨が降り続きましたが、今日は本当に良い天気でした。
belamiの散歩がてら家族そろって“春”を見つけに出発。
公園で“つくし”を見つけました!
小さな自然が季節の移り変わりを教えてくれますね。



c0188008_2036025.jpg

[PR]
by mkissm98 | 2009-03-15 20:36

ベジタリアン

今日のランチはオットと箕面駅近くの『サルンポヮク』へ。
動物性食品を使わないメニュー、私は満足です。
もちろん、完全なベジタリアンではないのですが、野菜中心の食事はお腹の調子も良くなり心掛けて行きたいライフスタイルです。

お店の中もナチュラルで、のんびり過ごせそうないい感じ。
味わい深い窓からの景色は、優しい光に包まれて・・・何だか南仏の窓を思い出しました。
c0188008_14201449.jpg
c0188008_14202835.jpg
c0188008_14203896.jpg
c0188008_14205268.jpg
c0188008_1421048.jpg

[PR]
by mkissm98 | 2009-03-07 14:21
先週末の家族のお散歩は天気も良くて楽しめました!
久しぶりに滝まで歩きました。滝では虹まで見れて、何だか得した気分♪
オットの日記にあるサルの他に、今回は二頭の雄鹿も見ましたよ。角を突き合わせて・・・ケンカ??でもしているように見えました!

帰り道には『Cafe ゆずりは』へチョット寄り道。
オットは“自家製ぜんざい”  母は“ゆずりはパフェ”  そして、私は“クグロフ”&“カフェオレ”を注文。
私は「ぜんざい」が苦手なので、迷った挙句にクグロフにしたのですが・・・やっぱりパフェにすれば良かったぁぁ~!
私の想像していたクグロフとは違いすぎました・・・。
マリー・アントワネットが愛したクグロフ。
昔は『クグロフを焼けない女は嫁に行けない!』とまで言われた、アルザスの伝統菓子のクグロフ。

c0188008_1734459.jpg


More
[PR]
by mkissm98 | 2009-03-03 18:56

とっておきの日

3年前の今日は朝からすごい土砂降りの雨でした。
午後になると少しだけ雲が切れてきて・・・でも、まだまだ曇り空のままでした。

どうしてこんな風に3年前の天気を覚えているのだろう?

それは、3年前のこの日、ベラミが我が家にやって来たから。
綺麗にトリミングされて、首にはお似合いのバンダナを巻いていたっけ。
前日にオットと選んだハーネス&リードを着けて、元気に飛び出してきたな。
初代のリードも毎日のお散歩でボロボロになり、去年のクリスマスに新調したわ。
3年はあっという間のようだったけど、もっともっと長い時間を一緒に過ごしているようにも感じちゃう。

キミのお陰で私達の暮らしは大きく変わり、と言ってもそれはとても嬉しい変化に満ちたものです。
キミの小さな瞳を通して、私達はたくさんの事を教えてもらっています。

今日は、そんな素敵な記念日をお祝いするのに小さなケーキを買って帰ってきました。
美味しかった??
ずっと、お皿を舐めていたねぇ~。

これからも、ずっとよろしくね。
これからも楽しく、いくつもの美しい季節を過ごしていきましょう!!

c0188008_18153687.jpg
c0188008_18154457.jpg

[PR]
by mkissm98 | 2009-02-26 21:13

土曜日の朝

待ちに待った(?)土曜日。
散歩しながら滝道の『山本珈琲館』へ。
近所にこんな自然があるのが未だに信じられない感じです。
大阪空港から30分もかからないのに・・・こんな環境を味わえます。

珈琲は私は普通にマイルドコーヒーを注文。(どちらかと言えばコーヒーより紅茶派なので・・・)
毎日一杯はコーヒーを飲みたいと言う夫は思い出のコナ・コーヒーを注文。
それぞれ、時々言葉を交わしながら、好きなように一時を過ごしました。

明日の日曜日は・・・。
そう、“どんな風に過ごそうか?”と色々考える土曜日の夜が一番リラックスできるのかも。

c0188008_21143856.jpg
c0188008_20184918.jpg
c0188008_20185635.jpg

[PR]
by mkissm98 | 2009-02-21 20:18