人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

驚愕・・・の事実

ブログのタイトルに相反する内容ですが・・・この驚きは残しておかなくちゃ~。

先日、我が家に引っ越して初めての水道代の請求書が届きました。
『何、これ!?』と驚きの金額・・・。

“私だけの秘密にしておくべきか??”なんて一瞬思っちゃったよぉ~。
(秘密にしてどうするんだ?クレジットの請求書でもあるまいしぃ~って感じですが・・・。)
大阪市内に比べれば3倍弱でしょうか。

まさかどこかから水漏れ?
『よ~し!水漏れ点検開始ぃぃぃ!!』と見回ってみましたが、そんなはずありません。
夕ご飯の時も『水道会議』で大盛り上がり(?)

お友達に聞いてみると、彼女も箕面市に引っ越して来て“その高さ”に驚いたとか・・・。
彼女のメールで妙に『そうなんだ~』と納得して、安心してしまった我が家。

でも、
この驚きを心にとどめて、エコに暮らして生きたいと思う今日この頃です。
by mkissm98 | 2009-01-28 21:20