人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな人やモノに囲まれて毎日を丁寧に暮らして行きたい。家族の思いや気持ちを言葉やphotoに載せて綴っていきたいと思います♪


by mkissm98
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリに”物欲道”を追加します。 2009.4.29の日記

 以前、新型ゴルフの試乗に行って試乗できなかったため、本日再度試乗に行ってきました。

 一言、すごいです。1.4LのTSIエンジン、半端ではありません。体感では、2L以上の車、いや、低回転でのトルクがすごいため、2.5Lクラスと言っても過言ではありません。街中を走っていても1500回転までですごいパワーがあり、あっという間に時速70km以上となる、アクセルはホンのチョットしか踏んでいないのにです。

 こんな私にも持論があり、発祥の地というのは必ずアドバンテージを持っているということです。車と言えばドイツが発祥の地(多分。。。)、イスはヨーロッパが発祥。よって日本がいかに技術大国であったとしても、根本の部分で既に負けており、車の基本的な性能は追いつかないと思っています。カチッとしたシートなんか、日本車では経験できません。
 
 たった20分間の試乗で虜になりました。”余裕のあるお金”が出来れば買います。

 カテゴリに”物欲道”を追加して、今後買いたい商品を日記にしていこうと思います。


 おわり。
by mkissm98 | 2009-04-29 18:35 | 物欲道